ランディングページ制作の流れ

2017年11月15日 デザイン

landingpage-order

ダイレクト・レスポンスを駆使し、マーケティングプロセスに基づいた高品質のデザイン

ランディングページは、基本的に1つの商品やサービスに対して必要な情報を1ページに集約し、最終的に行動してもらう事を目的としています。そのため、ファーストビューでは一目で分かり易く、ユーザーの興味を引くデザインを心がけています。他にも、欲しい情報を簡単に入手出来るようにするため、視線の流れや色相など行動心理を考慮したうえでデザイン性の高いページを制作致します。

通常ユーザーが「欲しい情報があるかどうか」は3~5秒で決めると言われています。私たちは独自のリサーチシートを基に「誰に」「何を」「どのように伝えるか」を明確にし、画面の向こうにいるユーザーが欲しいと思っている情報をマーケティングプロセスに基づいてデザインをしております。なぜ離脱してしまったのかアクセスログなどを解析して問題点を洗い出し、仮説・検証と改善のランディングページ最適化(LPO)を行うことでより精度の高いランディングページを作り上げていきます。

1.制作の流れ

【Step:1】お問合せ 無料相談にお申し込みください

無料相談にお申し込みくださいまずは、お問い合わせ・ご相談フォームよりご連絡ください。日程を調整して電話またはスカイプにて無料相談させていただきます。

【Step:2】無料相談・ヒアリング

電話・スカイプでご要望・課題をお聞きします。(※ご要望の場合)

無料相談・ヒアリングランディングページ制作に関する要望やお悩みをお聞かせください。あなたが持っている疑問や不安に対して広くお答えいたします。また、ランディングページを作る目的は何か。現在考えているターゲットは誰か。など、事前に様々な事をお伺いすることで、打合せ時にもより具体的な提案が可能となります。

他にも、ご予算やご希望納期、「こんなページにしたい」など参考サイトなどあればお伝えください。ご要望に合わせた提案をさせて頂きます。

相談内容にご納得頂きましたら正式にご依頼ください。お見積りをご用意致します。
既にページの原稿・コピーなどお持ちの場合はすぐに制作に取りかかることができます。

【Step:3】戦略について打ち合わせ

商品・サービス・ターゲットなどのヒアリング

独自のリサーチシートを基にステップ2よりも具体的なヒアリングをいたします。商品やサービスを購入する人の年齢や傾向、不安や悩みは何かなどの顧客分析。商品やサービスの内容や特徴とその商品やサービスを手に入れることで解決する悩みや不安などの商品(自社)分析。

競合となる商品やサービスの価格や特徴・強みは何か、オファーは何かなどの競合分析などをお伺いいたします。

ご準備頂きたい内容や情報などもお話をさせて頂きます。そして、なぜご準備頂くものが必要なのかもお伝えさせて頂きながらサイトの目的・ターゲット層に合った効果的なサイト構成・見せ方などのご提案をさせて頂きます。

【Step:4】ランディングページ設計

どのようなレイアウトにするかを示したワイヤーフレームを用意いたします

ランディングページ設計ターゲット層に向けたカラー決定やページ内のどこに何を配置するか、どのようなレイアウトにするかなど全体像を決定し、ワイヤーフレームを用意いたします。ワイヤーフレームを見て頂くことで、完成後のイメージを共有し認識のズレを無くすことができます。

会社のロゴ・商品(サービス)・スタッフ写真など、制作に必要な素材をご用意ください。
※ご相談内容により、不要なお客様にはこの工程を省くこともできます。

【Step:5】制作・公開

デザイン・コーディング作業を行います

制作・公開商品やサービスの魅力を引き出すために、視線の流れや色相など行動心理を考慮し、ユーザビリティに配慮したデザインを行います。トップページが確定した後、コンテンツページのデザインの順となります。ランディングページの場合などはファーストビューを事前にお見せする場合もございます。

デザインをご確認いただき、問題ないようでしたらSEO内部対策を含んだコーディング作業を行います。SEO対策を考慮される場合は、ワードプレスでの制作をオススメしています。ブログや更新の多いページにワードプレスを一部導入することもできます。

最後に、ご確認用のURLにデータをアップしますので、実物にてホームページの最終ご確認をいただきます。完成したホームページのデータを納品して、制作作業は完了となります。制作のみのお客様はここで契約終了となります。

【Step:6】保守管理・運営支援(広告出稿)

制作後の運用を支援いたします。(※ご要望の場合)

保守管理・運営支援(広告出稿)ホームページは公開後にやっとスタートとなるため、公開後の運用も大切になります。ホームページの更新・保守契約を締結されたクライアントには、ホームページの公開後のマーケティング活動のお手伝いをします。

リスティング広告やFacebook広告運用代行では現状分析をしながらバナーや広告のABテストなど定期的な検証・改善を繰り返していくことでホームページへの適切な誘導・導線を作ります。

ご相談・お問合せフォーム

弊社へのご質問、仕事のご相談、お見積の依頼などは下記ご相談フォームよりお願いします。なお、お問い合わせ内容によっては、回答にお時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。2営業日以内に担当スタッフからご連絡させていただきます。

必須 項目は必ずご記入ください。

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